好きなもの発信ブログ

これからは趣味に没頭する時代だ!!

おもちゃ・漫画・絵・アーティスト・書籍など、自分が良いと思ったものをひたすら勧めていくブログ

はじめに

はじめに

いきなりですが、Youtubeのレコメンド機能、あれ最強じゃないですか?

 

ユーザが現在視聴している動画と関連性の高い動画を表示する、すなわち、ユーザの趣向にあった動画をどんどん提案してくる機能です。

 

あれのおかげで我々は次から次へと興味を刺激され、"youtube動画視聴の無限ループ"に陥るのです。

 

僕はそんな"youtubeのレコメンド機能"のような存在を目指しています。

 

僕のブログにたどり着いた人は、少なからず僕と何かしら共通の趣味を持っていたり、共通の興味を抱いた人たちです。

 

そんな人たちに僕の好きなものを押し付けることで(?)、皆さんを僕の趣味の世界へ引きずり込もうとの企みではじめました。

 

発信を通じて趣味きっかけのつながりができれば嬉しいです。他人の趣味を増やしたいし、自分の趣味もどんどん広げていきたい。

  

その他このブログに関すること

・趣味記事は通し番号(No.1、No.2、...)をつける予定(数字が増えていく様を自分が楽しみたいがため)

・趣味以外では、読んでいて勉強になった本の紹介や雑談などもしていく予定。テーマに縛りは設けずに自由にやりたいと思います。これらには通し番号はつけません。