好きなもの発信ブログ

これからは趣味に没頭する時代だ!!

おもちゃ・漫画・絵・アーティスト・書籍など、自分が良いと思ったものをひたすら勧めていくブログ

【No.2】「ArtStation」を眺めてると誰もがインスピレーション的なやつを刺激されます

最近知ってめっちゃいいと思ったのが「ArtStation」という海外のサイト。

 

これは端的に言うとイラスト投稿サイト(もちろん無料)なんだけど、投稿される作品のクオリティが半端じゃない。

 

今回は自分が良いと思ったアーティストを貼っていきます。

 

  •  Artem Solop

f:id:aosujiGORO:20190219000854j:plain


 

全体的に色使いが素晴らしい。メカニックな感じもすごくよい。この人の絵には「美しいごちゃごちゃ感」がある(何言ってだこいつと思った方はスルーしてください)。スウェーデンの人っぽいんだけど、日本文化を好いてくれてる感じがある。インスタも2019年2月現在で95000フォロワーがいるガチの人

 

ちなみに下のリンクは、ArtStationのこの人のページ。

https://www.artstation.com/motloch

 

 

f:id:aosujiGORO:20190219000918j:plain

 

この方は、不気味だけど美しさを感じてしまうような絵を描くのがうまい。絵のはずれのなさはこの人が一番な気がする。全部の絵が良い。

 

下はこの人のページのリンク。

https://www.artstation.com/borisgroh

 

  • mole wang

f:id:aosujiGORO:20190219000932j:plain

 

この人もメカニックな感じと色使いが良い。①で紹介したArtemさんとはまた違った良さがある。良い。

 

https://www.artstation.com/molewang

 

 

  • Krzysztof Nowak

f:id:aosujiGORO:20190219000946j:plain

 

めちゃくちゃ味がある絵を描く人。こういうの個人的にめっちゃ好き。上に紹介した人たちが描くのは「額縁に飾りたい絵」としたら、この人の絵は「ステッカーにしたい絵」って感じ。別に売る目的じゃないし、この人のイラスト使ってマジにステッカー作りたい。個人で楽しむ用の。

 

https://www.artstation.com/chkn

 

  • Oscar Martin

f:id:aosujiGORO:20190219001853j:plain

この方はワーナーブラザーズで働いているガチの人っぽいです。トムとジェリーの絵めっっっさ可愛い。食べたい。

 

https://www.artstation.com/oscar_martin

 

 

 

以上で一応おすすめアーティストの紹介を終わります。困ったらとりあえず「良い」という言葉を使っておく、というとても浅はかな私のレビューでしたが、語彙力はブログを続けながら身につければ良いと思ってるので、これで良いのである。

 

好きなアーティストが見つかり次第どんどん追加していきたいですね。……覚えてたら。あとブログちゃんと続いてたら。

 

このサイトの何がいいかって、Twitterみたいにファボ機能があるんですよね。なので、「好きなアーティストを見つける→その人のファボ欄を覗く→また好みのアーティストが見つかる」という無限ループが可能で、どんどん自分好みのアーティストを見つけることができます。

 

インスピレーションを求めている人とか、洒落た絵を眺めるのが好きな人なんかは使ってみては如何でしょう!?